発酵美人になる ~からだの中からきれいになろう!~

私たちの腸内には多種多様な菌が暮らしていますが、発酵と関わりの深い乳酸菌や納豆菌、味噌や醤油に使われる酵母、甘酒などに使われる麹などいわゆる「善玉菌」を体に取り込むことが「健康&美人」への第一歩となります!

香川県では、小豆島の醤油をはじめとして、500年以上も前から糀を作り続けてきた集落の糀や、200年近くに渡って木樽で醸されてきたお酢などの発酵食が今も大切に作り続けられています。

地元に根づいた発酵食とその歴史を訪ね歩いてみませんか。日本で唯一(?)の「糀の神様」にも参拝できます。最後は発酵食ランチをいただいて…めざせ発酵美人!
※お一組様限定のプライベートツアーです。

お問い合わせはこちらから

 

 

【期 間】 通年
【時 間】 9:00~14:00 ※変更可能です。
【定 員】 お一組様限定(6名様まで)
【ご料金】 お一人様 6,800円(食事代を含む)
※お一人様でご参加の場合、10,800円
小学生までのお子様は4,800円、4歳未満は無料 ※保護者同伴のこと
※この他、自動車の運転にかかる保険料が必要となる場合がありますので、下記注意事項をお読みください。
[注意事項:必ずお読みください]
・まず、ご希望日での開催が可能かどうかお問い合わせください。
・道路運送法により弊社の車を用いた送迎は禁止されているため、恐れ入りますが、レンタカーをお借りいただきます(保険料込み3,000円/日)。レンタカーでお越しの場合は事前にご相談ください。

⬛ツアーの内容
・糀の里の糀屋さん訪問
・糀の神様を祀った神社参拝
・造酢所見学
・発酵ランチ(景色の良い無人島(4~10月)、または民家にて(11~3月))
※当日の状況により変更する場合があります
⬛その他
ご希望等につきましては、可能な限り対応させていただきます。ご宿泊先のご案内もできますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから